2011/10/30 02:03
Saku

仕事的にもプライベート的にも予定満載だった10月ももうすぐ終わり・・・。いやー、ホント怒涛な日々でした。11月も忙しそうですが・・・。
というわけで、全然ブログを書く余裕がなく、すげー久しぶりの更新になってしまいました。

今日は、ベランダで飼育していたブロードテール琉金を屋内メイン水槽へ引っ越しさせてみました。

7月はこんな感じ。
IMG_2011_07_23_1584.JPG


今はこんな感じ。
IMG_2011_10_30_3346_1.JPG

でっかくなりましたねぇ。


メイン水槽チーム初!背びれ付き金魚です(笑)
仲良くするよーに!!
IMG_2011_10_30_3414_1.JPG


黒目3兄弟。
IMG_2011_10_30_3350_1.JPG


じゃ、おやすみなさーい。
IMG_2011_10_30_3396_1.JPG

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by Saku at 2011/10/30_02:03 | Comment(2) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/10/11 00:50
yana


連休最後の日、天気もよく、
久しぶりに日光欲!

P1040738.JPG

水から上がり、木陰で休憩。しかし、コイツは大きくなった。
甲羅をかさつかせちゃって、申し訳ない・・・。
湿度が重要なのかな〜?

P1040739.JPG

チビは我が家で初めての日光浴。
まだ小さすぎるので、放牧は来年からかな?

そして久しぶりにメイン水槽の水換え。
最近の休日は子供の運動会などが続き、
1ヶ月ぶりの交換です。

P1040743.JPG

ちょっとプラチナロイヤルプレコを捕まえてみました!
体をカチカチにして超怒ってます!(笑)
すこ〜しだけ成長した気がします。

そしてコレが本日のテーマ。

P1040777.JPG

アストロノータス・クラシピニンス。
大きくなりましたね〜
やっぱ、成長スピードが半端じゃない!

P1040782.JPG

で、同じクラシピニンス。
上と同じような絵ですが、ブログにどちらを載せるか、
凄く迷ったんです。

どちらがカッコイイかで・・・。バカですね(笑)

下の方が「どや顔?」っぽくて、
熱帯魚雑誌の表紙ならこっちか?とか、
写真の面積的に上手く入っているのは上?とか・・・。

写真って難しいですね〜。
最初のカメの写真のように何も考えずにバシバシ撮るのは
簡単なんですが、その固体のかっこ良さ、枠内の面積、
反射や、明るさなどを考えると急に難しくなります。

一番難しいのはやっぱかっこ良さかな?
その瞬間を見逃さず、シャッターを押せるか!みたいな。
どんな被写体でもそうなんでしょうが、
瞬間なんでしょうね。

いつか一眼を買って、
魚や虫のカッチョイイとこを激写したいな〜

激写の前に水槽磨け!って言われそうですね!(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/10/11_00:50 | Comment(3) | その他生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/10/07 01:42
yana


先週購入したトウブハコガメですが、
ようやく環境にも慣れて、爆食するようになりました!

P1040610.JPG

現在4p、かわいい〜

P1040612.JPG

狙いを定めて〜

P1040614.JPG

ガブっと!

室内はまだ25℃以上あるのですが、
そろそろ加温の準備が必要でしょうね。
今年は冬眠させないですし。

まだ欲しい種がいるのですが、ヒーターなどの機材に
投資しなきゃ・・・だめですよね〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/10/07_01:42 | Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Banner_300x60.gif
×

