2012/03/22 00:15
yana


春分の日は天気もよく、
今年初めて外での日光浴。


P1060103.JPG

トウブの1号。

購入時:6.1cm
現在  :9.7cm

もうすぐうちに来て1年ですが、
大きくなったな〜

早くダンゴムシ出てこい!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2012/03/22_00:15 | Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012/03/17 01:09
yana


3月初めての更新です。

更新率悪すぎですね。

新ネタはありませんが、
取り敢えず、成長してる姿でも…。


P1060086.JPG

購入から39日経ったブラタラ。

購入時、ボロボロだったヒレも
キレイに再生しました。
人口飼料、子赤をガツガツ食べてくれるので、
1cm程成長したようです。

近々、メイン水槽をセパレーターで区切って
広いスペースに入れる予定。

水槽飼育なので、
自然界での90cmなんてサイズには
ならないと思うけど、
30cmくらいにはなって欲しいな〜



そして最近、成長が目立つのは
トウブハコガメの(中)。

名前がないので、中くらいのサイズのヤツ
ってことです(笑)

名前付けようかな?


P1040449.JPG

こちらが購入時の2011/9/28時点。
サイズは4cm。


P1060099.JPG

こちらが本日の様子、171日経過。
サイズは5.3cm。

冬の間も食欲旺盛で、
順調?に成長してくれてます。

結構、模様も出てきて、今後が楽しみ!

あと1匹増やしたいのですが、
私には簡単に購入できる価格ではないので、
お小遣い貯め中です!

どこかにいい子いないかな〜


暖かくなったらの予定は・・・

・カメ放牧の改良

 周囲はコンクリート堅めで、土の少ない
 我が家ですが、何故かカメ牧場に
 モグラ出現!!!
 土の中から表れ、連れ去られても嫌なので、
 改良計画を考えてます。

・ビオトープ

 枯れ果てた植物の整理、植え替え、
 生物の確認など。
 メダカは元気そうだけど、
 タナゴや、エビはどうなったんだろ?
 
あとは、のんびり釣りかな〜


早く春になれーーーーーー!
 
 


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2012/03/17_01:09 | Comment(0) | その他生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Banner_300x60.gif
×

