2011/04/18 02:52
yana

本日は天気がよく、いろいろやりました〜
家族も親戚の家に昨日から遊びに行っているので、
やりたい放題でした!(笑)

まず、ミナミイシガメの容器清掃!

P1020937.jpg

清掃後はさっそく甲羅干し!
温まったとこで、餌をバク食いし、
この笑顔!

P1020945.jpg

ニヤついてますね〜(笑)
皮膚がところどころ、脱皮してます。
甲羅もペリペリになってきましたので、
もう少しでピカピカになりそうです!


そして、お次はビオトープの観察!

P1020939.jpg

暖かくなってメダカの動きも活発になってきました!
そろそろ産卵するかな〜

P1020932.JPG

おおっ!
昨年、実家の新潟で採取してきたヒシから残った
チクチクの実から芽が出てきました!
うれしいですね〜これは楽しみですね〜

忍者はこれを撒きビシ!って投げてたらしい・・・。本当か?(笑)
でも本当に刺さるくらい、硬くて尖ってます!


お次はアグリ!

P1020924.JPG

奥さんの実家に畑があり、
昨年から、隅のスペースを頂きましてアグリ開始です!

まず、これ!トウモロコシ!
苗で植えるのは簡単なので、あえて種から。
ハチミツのようにあまいらしい・・・。

P1020926.JPG

これがトウモロコシの種です。
超小さいカリカリの梅干のようです。
種は赤いんですね〜。
取り合えず、プランターにまいて、ある程度育ったら、
畑に移植します!

そのほかの種は、
超花のデカイ、アサガオ。ひょうたん。にがうり。トマト。

ひょうたんはやってみたかっただけ・・・。
できたら、お決まりの金閣!銀閣!をやるんです!(笑)

あと何植えようかな〜。


そしてお次は。

P1020955.jpg

P1020964.jpg

東錦の水換え。
やっぱキラキラの水だと見てるほうも気持ちいいですね〜
あともう一匹くらい個性のあるカワイイ金魚が欲しいです。

そして次は。

P1020933.jpg

ガーデニングメンテ。
モサモサになってきた・・・。
センスに問題があるな〜(笑)
まぁ、モサモサ好きだしいいか!

P1020971.jpg

こんなのを楽しむようになったら、
もうオッサンですね!完全にオッサン!
ガキのころ、こんなの全く興味なかったですもん!
オッサンにはならないと思ってたんですけどね〜
なっちゃいました!(笑)

P1020936.jpg

右の鉢はハーブ。葉っぱをこすると
メンソールですよ〜(笑)

右は去年、頑張って車の助手席に積んで運んだ
シマトネリコの株立ちです。
この木も油断するとモサモサになっちゃいます!
この根元のスペースを改良し、
探しているヤツの飼育スペースにする予定です!
GWまでに探せるかな〜。

このへんで、保守作業も終わったので、
ホームセンターに出発です。
特に用もないのですが、大型HCは大好きなんで。

観賞魚コーナーはさら〜っと流し、園芸ハウスへ!
買っちゃいました・・・。

P1020966.jpg

咲くとモサモサになる花とわさわさになるイチゴ。
モサモサの花×3なので、モッサモサになるはず!(笑)

P1020968.jpg

こんなことしてたら夕方になっちゃいました!

本日はいろいろやりましたが、
この間にメイン水槽の水換えもやったので、くたくたに・・・。

来週も時間がありそうなので、
探し物を見つけに行きま〜す!

何だか意味わかんないブログだな〜これでいいのか?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/04/18_02:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
カメのニヤリ顔がたまらなくステキです(笑)

オレも早くビオトープ立ち上げたい!!!
Posted by Saku at 2011/04/19_01:52

きんぎょ部: いろいろ保守メンテ!
Posted by ビキニ 水着 人気 at 2013/07/11_18:34

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Banner_300x60.gif
×

