2011/05/07 01:16
yana

GWも残りわずかになりました。
悔いの無いように頑張ります!(笑)

で、本日は畑作業がメインです。


と、その前にカメの日光浴の様子を。

P1030125.JPG

何もしなければ一日中ミズゴケの中に隠れているので、
無理やり日光浴させてました。

P1030123.JPG

運動不足かと思い、体が温まったとこで、ちょっと歩かせてみると、
一目散に日陰に向かいます!この時は私のジーンズの裾から
中に入ってきました・・・。森林や水辺に住んでるようなタイプなので、
直射日光が苦手なんでしょうか?それかただのビビリか?
暗いとこが好きなのか?セマルもそんな感じなんです。

まだまだカメは勉強しなきゃいけませんね!


それでは畑にしゅっぱ〜つ!



P1030132.JPG

畑は2つに分けて耕してます。疲れて一気にできない・・・(笑)
片方は牛糞と消石灰を入れて、一週間馴染ませます。

P1030135.JPG

燃える男の〜赤いトラクタ〜ぁ〜♪
この歌知ってる方いるかな?(笑)
頑張って耕してくださいよ〜!

一週間後にこちらを蒔く&植えようかと。

P1030131.JPG

同じ敷地のお婆ちゃんの作物と同じ種類ではつまらないので、
変わった物を育ててみようかと。
ちゃんと出来るだろうか???

P1030141.JPG

先週から慣らしていたもう片方には、以前から育てていた
トウモロコシの苗を植えました。上手く根付いてくれれば
いいのですが、畑は自宅から結構離れた場所にあるので、
休日しか見に行けません。心配だな〜。

残りの休みは釣りにでも行きたいですね〜
フナの産卵も終わったでしょうか?
晴れたら行ってみるか〜!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/05/07_01:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Banner_300x60.gif
×

