2011/06/06 01:35
Saku

ウチのビオトープに、やっと花が咲きました。

ナガバオモダカ〜!
IMG_2011_06_05_0888_1.JPG

どアップ!
IMG_2011_06_05_0879_1.JPG


ビオトープ開始から約1か月。
姫睡蓮(右側)があんまり元気ありません。ノーマル睡蓮(左側)はガンガンなのですが・・・。
アオウキクサとウォータークローバーは、増えすぎて困りますね。
時々、アオウキクサを掬って、金魚に与えてますが、、、いっそのことビオの中に金魚入れたら、キレイに食べつくしてくれるでしょうか?
他の草もボロボロにされそうですが・・・(笑)

上見!
IMG_2011_06_05_0889_1.JPG

横見!
IMG_2011_06_05_0896_1.JPG

というわけで、ビオは相変わらず絶好調です!


ベランダ菜園もいい感じ。

ミニトマト。
日課のごとく、わき芽を摘み取っています。
実もつきはじめましたが、まだ早い・・・?
IMG_2011_05_30_0810_1.JPG


きゅうりは今年初めて挑戦してみましたが、こんなに葉がデカくなるんすね・・・。
IMG_2011_05_30_0815_1.JPG


あ〜、また金魚ネタがありませんねー。。。
先月にベランダを整理して、60cm水槽が1台空いています。何を入れようか模索中・・・。
土曜日、近くまで行ったので金魚の吉田さんに立ち寄ったのですが、娘を連れていたのでゆっくりとは見れず、何もゲットできませんでした。
6月は週末に予定が入っている日も多いから、なかなか難しいかなぁ〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by Saku at 2011/06/06_01:35 | Comment(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Banner_300x60.gif
×

