2012/04/04 00:34
yana


日曜日、天気がよかったので、
ビオトープを整理しました。


P1060147.JPG

荒れ果ててますが、
ウォーターマッシュルームだけ
水上葉を出し、元気なようです。

暖かいせいか、メダカがちらほら。


P1060149.JPG

取りあえず全部出して整理することに。
昨年同様、鉢中に根がまわり、
どの植物も鉢がパンパンに膨れ上がってます。


P1060150.JPG

枯れ果てた部分をカットし、
新芽部分のみ残しました。

ウォーターマッシュルームは全て撤去。
こいつは増殖スピードが早く、
他の鉢に根をはり圧迫しているようなので。

植え替えまでしたかったのですが、
全ての鉢が凄まじい根のはりで、
ここまでの作業で限界に・・・。

新芽はそのまま戻し、
植え替えは次のお休みまで延期することに。
まだちょっと寒いし・・・。

次は水を抜いて、
生き残っている生物の確認です。
これが楽しみなんでよね〜

休日は天気が良ければいいな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2012/04/04_00:34 | Comment(0) | ビオトープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Banner_300x60.gif
×

