2012/03/22 00:15
yana


春分の日は天気もよく、
今年初めて外での日光浴。


P1060103.JPG

トウブの1号。

購入時:6.1cm
現在  :9.7cm

もうすぐうちに来て1年ですが、
大きくなったな〜

早くダンゴムシ出てこい!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2012/03/22_00:15 | Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/11/28 01:35
yana


本日は2件ほどショップへ行ってみました。

昨日に続き、
飼育欲をそそられるお魚はいないかと…。

気になったのは淡水エイ。
でも大きくなるので、無理だな〜…。

で、これだけ購入。

P1050026.JPG

パネルヒーターです。
カメのケージはメイン水槽のガラズ蓋の上にあり、
その温かさで常に23℃ほどあるのですが、
さすがに朝は冷え込むので、設置することにしました。

完全防水で土や砂を上に乗せず、
直接ゲージに入れろと説明書にあります。が…。

いやいや熱すぎでしょ。(笑)

結構熱くなるので、直接生体が触れたら
火傷しちゃうような・・・。

説明書にはNGと記載されてますが、
ゲージの下に敷き様子をみることにしました。

それでも結構な温度で、いまいち使い方が…。


明日からまた、検索しまくって
生体探すかな〜



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/11/28_01:35 | Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/11/05 02:26
yana

ホント久しぶりの更新です。

仕事は忙しいし、休日は行事が重なり何も出来ず・・・。
金魚?魚?全くです。ショップすら行けてません!

でもそれなりに、頑張ってたことがありまして・・・。

こいつです!

P1040891.JPG


P1040888.JPG

トウブハコガメ追加しました!

何を頑張ってたかと言うと、
人口飼料に餌付いてない子を購入しちゃったんです。
もちろん知った上で。

3.2cm、素人ではかなり危険な?
ことなのかも知れませんが、連れてきちゃいました。

購入したのが10/15、本当は早速ブロクネタ!って
思ったんですが、餌付けに必死でズルズルと・・・。

購入してから18日程度、いろいろ試行錯誤の後、
やっと人口飼料に餌付かせることが出来きまして、
お披露目することができました。

本日で購入してから20日経ちましたが、
ガン食いモードに入り、一安心です。
あぁ〜よかった〜(笑)

で、この子を購入したポイントは、
頭の模様が気に入りまして。
別のやつと比べてみると、


P1040895.JPG

P1040896.JPG

撮ってんじゃね〜よ!って言ってそいうですが、
同じ種類でも頭の模様が違うんですよね〜
こいつはスポットが入ってまして、
最近購入したのはライン系?
どうしても2種類欲しくて、連れてきちゃったんです。


そして大将!

P1040899.JPG

ど〜ん!でかくなったな〜
もう少しで測定日なので、楽しみです!
因みに大将の頭の模様はうっすらベタオレンジ。

カメって足が遅いのか??
いえいえ、大将がダンゴムシを追いかけるスピードは
半端じゃない!

明日はショップに行けたらいいな〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/11/05_02:26 | Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/10/07 01:42
yana


先週購入したトウブハコガメですが、
ようやく環境にも慣れて、爆食するようになりました!

P1040610.JPG

現在4p、かわいい〜

P1040612.JPG

狙いを定めて〜

P1040614.JPG

ガブっと!

室内はまだ25℃以上あるのですが、
そろそろ加温の準備が必要でしょうね。
今年は冬眠させないですし。

まだ欲しい種がいるのですが、ヒーターなどの機材に
投資しなきゃ・・・だめですよね〜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/10/07_01:42 | Comment(0) | カメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Banner_300x60.gif
×

