2011/09/30 01:44
yana

子供の写真を整理してたら、
その中にこんなものが・・・。


IMG_2084.JPG

IMG_2108.JPG

ミドリイシを飼育していたころの写真。

メタハラガンガンにして頑張ってたな〜
結局このレイアウトも手前のスギ系と後ろのエダコモン、
手前のシコロサンゴが巨大化しすぎて崩壊したんだよな〜

懐かしい・・・。

でも、あの電気代を考えるともうないな(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/09/30_01:44 | Comment(4) | その他生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/09/29 01:04
yana

月末期末なのにすみません。

宅配物があるので、早めに帰宅。

玄関入ってリビングにダッシュ!

キタ━━━(゚∀゚)━
(この使い方であってるのか?)

P1040439.JPG

着替えもせずに、ビリビリっと!

P1040440.JPG

おぉ〜どうなんだ?どうなんだ?

P1040443.JPG

おぉ〜!いるぞ!生きてるのか?

P1040445.JPG

おぉ〜生きてるぞ!

P1040452.JPG

これはヤバイ!
ツリ目で悪人顔だけど可愛すぎる!
状態もよさそう。

オークションで入手した、
トウブハコガメです。

やっとテンション上がってきました!

週末はきんぎょ部/カメG(グループ)を立ち上げよ!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/09/29_01:04 | Comment(2) | その他生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/09/25 00:42
yana

台風が過ぎて、いっきに秋になった気がします。
そこで、収穫の秋?ってことで、ビオトープのイネを
刈り取ってみることに。


P1040430.JPG

台風の影響で、倒れ掛かっていますが、結構実ってます。

P1040432.JPG

久しぶりに観察したのですが、ウォーターコインの花が
咲いてました。もう少し咲いてくれればいいのですが、
コレ一つしか咲いてません。平日に咲いてたのかな?

で、刈り取り。

P1040436.JPG

結構ボリュームがあります。

P1040438.JPG

こんな感じ。田んぼの土を使用しただけあって、
それなりに実ってます。
穂を触ってみると、結構お米が入っているようなので、
脱穀、精米すれば食べられるでしょうか?

P1040434.JPG

刈り取ったとこをよく見ると、メダカが元気についばんで
ました。結構いろんな生物を投入したのですが、
結局メダカしか見かけませんね。
ヤゴとかどうしたんだろ・・・。

P1040425.JPG

最後にカメ。
天気いいね〜と水に漬かりながら日光浴。
しかしコイツは大きくなったな〜。

6/6 6.1o
7/7 6.7o +6o
8/6 7.5o +8o
9/8 8.2o +7o

5月のGWに購入して、2.1p程成長しました!

最近、こういう食性なんだな〜っ思うんですが、
生餌への反応が半端ないです。特にダンゴムシと
カタツムリの小さいヤツ。コレを発見したらダッシュです。
カタツムリの殻なんてバリバリ砕いちゃいます!

明日も秋晴れになればいいな〜。
ダンゴムシ探しに行こっ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/09/25_00:42 | Comment(0) | その他生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/09/20 00:08
yana

久しぶりのブログです。

が、特にネタにできるものがなく、変化もなく・・・。

と言うわけで、ギリ変化のあるものを。


P1040405.JPG

アストロノータス・クラシピニンス。
購入時より一回り大きくなりました。
エサはキットとクリル。
まだ12-3p程度なので、当分60規格水槽で
いけそうです。
今のところ、思ったよりボロボロとエラからエサを
出しませんね。優等生か?


次のギリ変化は。

P1040401.JPG

ハコガメ放牧場。
実は悲しい出来事がありまして、
セマルを★にしちゃいました・・・。(辛いのでここまで)


で、強化しました!

P1040402.JPG

鉄柵をサイズに合わせ加工し、据付。
これでセマルのような事故を防げるかと思います。

しかし、セマル事故で部活動のテンションが上がらない・・・。

頼んでるカメもなかなか入荷しないし、
次候補の生体買っちゃおうかな?

もうちょっとガマンするか・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by yana at 2011/09/20_00:08 | Comment(2) | その他生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011/09/03 22:24
Saku

にほんのためにがんばります

IMG_2011_07_13_1376.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 人気ブログランキングへ ---[Click!!]
posted by Saku at 2011/09/03_22:24 | Comment(2) | その他生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Banner_300x60.gif
×

